logo

よくある質問

①業務での困り事を研究班の方に質問させていただきたいのですが。

熊臨技事務局kumaringi@tos.bbiq.jpへご連絡ください。
各研究班班長もしくは理事よりご提案・ご回答をさせていただきます。業務の都合上回答までにお時間をいただきます。また、ご希望に添える回答ができない場合もありますのでご了承ください。

②技師会の会費を口座振替にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

口座振替依頼書をダウンロードし記入捺印の上、日臨技事務局へお送りください。
詳しくはこちらでご確認ください。https://www.jamt.or.jp/information/official/shinsei/pdf/continued.pdf?2023

③技師会と技師連盟の違いを教えてください

日臨技と日本臨床検査技師連盟は分担しながら共同して活動し様々な問題の解決を行います。
技師会は職能団体として臨床検査技師の知識技術の向上や精度管理の維持、働き方の改善、医療政策への提言を行いますが政治活動が出来ません。技師連盟は、臨床検査技師の地位向上・業務拡大や臨床検査業界の環境改善及び技師会の提言実現のため政策決定の場である国政・地方議会に代表を送り問題解決の支援を行います。

④勤務先を変更しました。手続きを教えてください。

日臨技HP会員専用ページにある「会員情報変更」よりご変更ください。

⑤技師長(室長)が替わりました。手続きを教えてください。

熊臨技事務局kumaringi@tos.bbiq.jpへご連絡ください。

⑥熊臨技からのお知らメールが届きません。

会員に対してのお知らせメールは、日臨技会員サイトに登録されたアドレスに配信されます。
アドレス登録がまだの方は日臨技HP会員専用ページよりご登録ください。
配信元アドレスはjamt_pref43@sys.jamt.or.jp です。
迷惑メールフィルタなどの設定をされている方は、受信設定をお願いいたします。 
またお使いのメールサイトによっては、多数の宛先に一度に送信されるメールを迷惑メールと判断する設定となっていることもありますのでご確認ください。

⑦学術部員としてお手伝いしたいのですが

ありがとうございます。熊臨技事務局kumaringi@tos.bbiq.jpへご連絡ください。
学術部長、もしくは各研究班班長よりご連絡させていただきます。

⑧熊臨技に共催・後援をお願いしたいのですが。

熊臨技事務局kumaringi@tos.bbiq.jpへご連絡ください。
その際、事業名、主催者、開催日時、目的(趣旨)事業内容、参加費などがわかるものを添付してお送りください。
常務理事会で協議の後ご連絡させていただきます。