【熊本県臨床検査技師会入会・退会について】

平成23年度から入会および退会につきましては、日本臨床衛生検査技師会を通じて行うようになっております。(退会の場合はさらに熊臨技へご連絡いただくようになっております)。詳細は日臨技ホームページ(http://www.jamt.or.jp/)のなかの「入会・退会・会員情報の変更欄」をご覧ください。

<各種書類の郵送先>
〒143-0016 東京都大田区大森北4丁目10番7号
一般社団法人日本臨床衛生検査技師会


年会費は日臨技分にあわせ、熊本県臨床検査技師会分6000円が加算されます。
したがって、入会初年度は18000円、継続年度は16000円です。

入会の流れ(日臨技ホームページより)

無題.png
(画像クリックで拡大表示されます)

他県から転入された場合、年会費をその県で納入されていれば、熊本県での新たな徴収は行いません。また、熊本県に転入された後での年会費納入も可能です。

【退会について】

1)日臨技、熊臨技ともに退会する場合

  • 退会手続きを日臨技および熊臨技両方に行ってください。
  • 一旦納入された会費につきましては、原則として返金できませんが、やむを得ない場合、年度がかわって一定期間内であれば返金されます。その際は必ず、「返金願」を日臨技へ提出してください。翌年度からの退会を希望される方は、1月31日までに日臨技へ退会届を提出してください。

2)日臨技は継続、熊臨技は退会(転勤などで他県に転出)

  • 日臨技に異動届を行ってください。熊臨技は退会となりますので退会届を熊臨技事務所へ提出してください。退会の場合の熊臨技会費の取り扱いについては、転出先が九州内かそうでないかで若干違う場合がありますので、熊臨技事務所へお問い合わせください。

LinkIcon◇熊臨技退会届

【異動について】

1) 会員の異動手続き(氏名、勤務先、自宅住所等)は、WEBから行うことができます。WEB申請できない方は、「会員異動届」をダウンロードし、所定の事項を記入・押印のうえ、日臨技事務局に郵送してください。
2) 日臨技年会費の振替口座を変更される方は、会員異動届と共に口座振替依頼書もご提出ください。なお、口座の名義を変更された場合、金融機関によっては口座振替依頼書の再提出を求める場合がありますので、名義変更の場合も口座振替依頼書の提出をお願いいたします。

【会員になると】

1)会員証が日臨技より送付されます。会員証は、学会、研修会等に参加される場合必ず携帯してください。受付でバーコードを読み込みします。
2)会員証を紛失した場合、「会員証」再発行申請書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ手数料を添えて、日臨技事務局へ申請してください。
※ 再発行 手数料は 500円
3)日臨技の保険料負担で、会務中の傷害保険と業務中の賠償責任保険(臨床検査技師賠償責任保険)が付与されます。「入会申込書」の加入保険タイプ選択でAまたはBを選択してください。普段、臨床検査業務を行っている方は勿論、業務の管理者の方、また、普段臨床検査業務に携わっていなくても、健康展やボランティア等で臨床検査業務を行う可能性がある方は、Aタイプを選択してください。それ以外の方は、Bタイプを選択してください。
4)熊本県臨床検査技師会からは毎月県内各地で開催されいている各分野の研修会情報やその他のお知らせを掲載するニュース版が送付されます。また、県学会抄録、学術雑誌「くまもと医学検査」などの送付物が不定期に発行されます。
5)熊本県技師会が実施する精度管理事業に参加できます。
6)継続年数により永年職務精励者表彰が授与されます。

以上

ニュース1.png
勉強会1.png
月間予定1.png
各種行事1.png
精度管理1.png
定款1.png
生涯学習.png

熊臨技携帯サイト

PC版ホームページの更新情報や勉強会予定を掲載しています。

chart_top.png

メール会員募集

ホームページ委員会ではメール会員を募集しています。会員には熊臨技HP更新情報・技師会からの緊急連絡HPに掲載できない情報・使えるソフト・ハードの紹介他いろいろな企画を提供します。

会員希望の方は上記のQRから携帯サイトのフォームで氏名・施設名・メールアドレスを入力・送信してください。

PCメールのみの登録です。携帯メールでの登録はご遠慮ください。

熊本県臨床検査技師会
会長挨拶2.png
臨床検査技師3.png
学術1.png
求人1.png
賛助1.png
事務局1.png
リンク1.png
ind_target_pipette.jpg
nagasaki.jpg
main_photo2.jpg