輸血検査勉強会のご案内

謹啓 、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
今回は、輸血検査の結果解釈について和光純薬工業の原 邦雄先生にご講演をお願い致しました。原先生は認定輸血検査技師でもあり、長く臨床検査の現場に携われていた経歴から様々な症例を経験されていますので、素朴な疑問・質問に答えていただくことができます。
検査の手技をマスターして正しい結果を出しても、結果を解釈できなければ次の行動には移れません!血液型オモテウラ不一致、直接クームス陽性、交差試験全部不適合・・・
輸血検査結果をどのように解釈し、臨床側へどのように説明報告すべきか、困った経験はありませんか?日頃の悩みを解消する良い機会になると思いますので、是非ご参加下さい。

謹白

日時:平成23年3月12日(土曜日)  14:00~16:00(受付 13:30~)

場所:熊本赤十字血液センター3階 
※ 注意:当日献血専用駐車場は使用できません。
道路をはさんだ向かい側の職員駐車場をご利用下さい。

内容:『 輸血検査の結果解釈について知識を深める! 』
~ケーススタディを基に~
    
申込方法:当日参加 

ニュース1.png
勉強会1.png
月間予定1.png
各種行事1.png
精度管理1.png
定款1.png
生涯学習.png

熊臨技携帯サイト

PC版ホームページの更新情報や勉強会予定を掲載しています。

chart_top.png

メール会員募集

ホームページ委員会ではメール会員を募集しています。会員には熊臨技HP更新情報・技師会からの緊急連絡HPに掲載できない情報・使えるソフト・ハードの紹介他いろいろな企画を提供します。

会員希望の方は上記のQRから携帯サイトのフォームで氏名・施設名・メールアドレスを入力・送信してください。

PCメールのみの登録です。携帯メールでの登録はご遠慮ください。

熊本県臨床検査技師会
会長挨拶2.png
臨床検査技師3.png
学術1.png
求人1.png
賛助1.png
事務局1.png
リンク1.png
ind_target_pipette.jpg
nagasaki.jpg
main_photo2.jpg