平成23年度一般研究班尿沈渣研修会

平成24年2月12日(日)熊本保健科学大学にて平成23年度一般研究班尿沈渣研修会が開かれました。

午前中は講義で最初、JA広島総合病院の山下美香技師より「尿検査の進め方」の演題で手書きの図入りで新人にも分かりやすく疾患や病態まで詳しく解説して頂きました。続いて九州医療センターの加藤裕一技師より「尿沈渣所見から考える腎病態の考え方」の題目で腎構造から分かりやすく、話して貰い、明瞭かつ深い講演でした。大変盛況で昼食の後、午後から、受講生は80症例の鏡検実習を熱心に黙々と顕微鏡に向かっていました。午前中の講義が24名沈渣実習が80名と大盛況でした。少しでも仕事に役立って頂ければ、スタッフの苦労も報われます。皆さん、お疲れ様でした。

R0010410.jpg

R0010411.jpg


ニュース1.png
勉強会1.png
月間予定1.png
各種行事1.png
精度管理1.png
定款1.png
生涯学習.png

熊臨技携帯サイト

PC版ホームページの更新情報や勉強会予定を掲載しています。

chart_top.png

メール会員募集

ホームページ委員会ではメール会員を募集しています。会員には熊臨技HP更新情報・技師会からの緊急連絡HPに掲載できない情報・使えるソフト・ハードの紹介他いろいろな企画を提供します。

会員希望の方は上記のQRから携帯サイトのフォームで氏名・施設名・メールアドレスを入力・送信してください。

PCメールのみの登録です。携帯メールでの登録はご遠慮ください。

熊本県臨床検査技師会
会長挨拶2.png
臨床検査技師3.png
学術1.png
求人1.png
賛助1.png
事務局1.png
リンク1.png
ind_target_pipette.jpg
nagasaki.jpg
main_photo2.jpg